忍者ブログ

メモとかなにやら

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【クリエ】1.5倍で

頑張った!
job64の87.4%から68の11.1%まで上がったよー(`・ω・´)
あとはまたのんびり茎を集めつつ火炎瓶をつくりつつ
ちょびちょび上げて行こうかね

これからjobカンストまでに必要な経験値は362Mだって/(^o^)\
でも持ちキャラの中ではクリエのjob上げが一番楽かも分からんね

今日から始まったイベントDよりクリエのjob上げの方が気になってしょうがない

【クリエ】経験値1.5倍

job上げるなら今のうち
というわけで聖域5でいつかのイベントで貰った分厚い教範を使って1時間狩ってみました。
いつもの焚き火狩りです。
ベース96の2.4→21.8
ジョブ64の87.4→65の41.4まで上がりました。
簡易計算機によるとベース約28M、ジョブ40M稼いだようです。

ジョブ70は遠いなー火炎瓶何個要るんだー( ,'3 )
でも今のジェネのグラだと転職したくないからのんびりやるかー

【影葱】思い切った

ところでこいつを見てくれ

城ソロが楽しすぎて作ってしまいました

V鎧に挿すカードは何がいいかと思いつつ倉庫に入れっぱなしにしていて
ソロは城ばかり行ってるから「もう地デリでいいよな?」とノーグへ行った日に運よく地デリcも出たので気持ちが揺らぐ前にぶっ挿したよ!
もうこれで深淵の鎧破壊に(#^ω^)ビキビキしなくて済むねっ

城はLv99の頃からソロで行ってたのだけど気付いたらLv100の50%になったよー
旧狩場ばかりうろついてる割に上がるもんだね




深淵cは都市伝説

私信
すみません黒目さんコメントについ先ほど気付きました(;´Д`)

【RO】クリエ

メルトダウン起きててももう大騒ぎにもならないって不思議だね。
そんな異常な日常の中でクリエのjobを稼ぎに行ってきたYO

殴りクリエ、初めての聖域5突撃

必要なもの
  • ファイアーボトル
  • ハイディングできるもの(私はハイドクリップを持って行った)
  • 高レベルバニル(羊でも可?)
  • ホムに投げる用のポーション
  • 万能薬
  • 何か武器(後述します)
あるといいもの
  • ペコペコHB
  • 人間型にダメージupする装備(私は赤ベレーとペコHB換装)
狩り方
の前にまずホムの設定を手動命令の移動後に休息状態にする
↑これをやらないとホムにいったタゲが外れて全部主人に来る
  1. 画面内のエキオ・アガヴを適当にまとめる
  2. ハイディングでホムになする
  3. ハイドを解除してデモンストレーション
  4. 焚き火の上に手動でホムを移動させる
  5. ホムが死なないようにHPをガン見でポーションピッチャー
これで経験値がもりもり入ります。
ラウドボイスで焚き火のダメージが少し上がるのでしておきましょう。

で、武器は何がいいかと
ステータスでも変わってくると思うのでROラトリオさんで計算したり
色々持って行って試してみるのが良いかと思いますが
自分は
+4c未挿し青ツイン
+4ネイガン
+7c未挿しショーテル
+7チャッキー挿しショーテル
+7中型サーベル
などで試してみました

+4c未挿し青ツイン装備の焚き火ダメージ

このダメージでも焚き火が終わるまでに倒し終わるので問題ないですが

+7中型サーベルの方がダメージが大きかったです

+7チャッキー挿しショーテルもいいダメージだったのだけど
すごい勢いでSPが減るので1焚き火で止めました。

ファイアーボトルは50個もあれば1時間居られるかと思いまする。
速度Pで時給を計ろうと思ったら途中でシーカーさんにdisられたので分からなく( ,'3 )
jobLv59の29%スタートで90.7%まで上がったのは確認しました。
恐ろしいのは消耗品の消費。
ファイアーボトルは当然としてPP用の白ポは1時間で100個ぐらい使うかも。
今のところ全部自作なので懐は痛まないのだけど
なんとなく心臓が痛くなる狩りです。

クリエでぶらぶら

経験値1.5倍期間なのでクリエで出稼ぎに行ってきました。
場所は先日配置と経験値にてこ入れのあったブラジリスDです。
クリエのステと装備はこんな感じ。

+7キャンサーシェルスターフィッシュメスという謎の武器は友達からお借りしました。
天海老帽が実装されるよりも前に作られたネタ武器のハズが、天海老帽のおかげで対水属性最強武器へと…?
効果を一応書いておくと
カニカード
ヒトデに与えるダメージ30%増加。ATK+5。
ヒトデカード、お化け貝カードと共に装備すると、魚類形モンスターを倒した時、一定確率でおさしみをドロップする。水属性モンスターへのダメージ30%増加。
ヒトデカード
お化け貝に与えるダメージ30%増加。ATK+5。
カニカード、お化け貝カード、と共に装備すると、魚類形モンスターを倒した時、一定確率でおさしみをドロップする。水属性モンスターへのダメージ30%増加。
お化け貝カード
カニに与えるダメージ30%増加。ATK+5。
カニカード、ヒトデカードと共に装備すると、魚類形モンスターを倒した時、一定確率でおさしみをドロップする。水属性モンスターへのダメージ30%増加。
天海老帽
お寿司、おさしみを食べた時のHP回復量100%増加
カニカード装備時、水属性モンスターへのダメージ+10%
ヒトデカード装備時、水属性モンスターへのダメージ+10%
お化け貝カード装備時、水属性モンスターへのダメージ+10%
こんなセットです。他の装備は適当。
ついでにホムのステはこんな感じ

経験値カンストしてます。sホムまだー?

んで風付与後のピラニアへのダメージが

500~600ぐらい

メインディッシュのイアラへのダメージが

900前後(500代はホムのダメージ)
付与がないとダメージ半分ぐらいになるのでサクサク付与っちゃいましょう。

1時間でベース3.5M/job4.5Mほど上がりました。
ホムAIの設定は全力共闘とタゲ取り共闘を1時間ずつ試してみたけど稼ぎにそれほど変化はありませんでした。
1PCソロの狩場としては悪くないかもね?
武器がちょと特殊なので、他の武器だとどのぐらいの稼ぎになるか分かりませんが。

1時間で拾ったアイテム

しょっぱい(・´з`・)

あと時計塔2Fにも行ってみましたが、ガッカリするほどクロックが少なくてお話になりません。
ホントに増量したのかってぐらいに居ません。
テレポテレポテレポテレポ・・・あっ居た。ぐらいに居ません。
もっとみっしり詰めろみっしり。

ROスキン

・こちら

★スキンは改編可・再配布不可です。

・ろSkinびゅ~わ~R化対応setting.txtとimg

★setting.txtを11年12/24更新

・スキンのメモ

★スキン弄りで気付いたことなど

|ω・)ノ

ときどき更新再開
御用のある方はコメント欄やtwitter、ROSNS(id=343)からお願いします。
反応の速さは twitter>blog>>ROSNSです
|ω・)twitterの使い方が変かもしれないけど気にしないで

アーカイブ

最新コメント

[02/10 ふぁい]
[01/25 ななし]
[01/16 ふぁい]
[01/15 ふぁい]
[10/19 Heavenly]

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
蓮さん

RO簡易時給計算機

狩り開始時Lv
B % J %
狩り終了時Lv
B % J %
時間

著作権

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
QLOOKアクセス解析

PR